小松ラグビースクールQ&A

Q1.試合って全学年一緒に行うの?
A1.カテゴリーは幼児、低学年(1.2年)、中学年(3.4年)、高学年(5.6年)で分かれています!

Q2.ユニホームや練習着は購入ですか?

A2.ユニホーム、ヘッドキャップは貸し出しです。練習着は動きやすい格好ならなんでもOK。
  スパイクは低学年の間はなくても問題ないです。大きくなってくると本人が欲しがる頃に購入が
  目安です。 一応スクールTシャツも1500円~2000円でありますが希望者のみ購入です。

Q3.保護者の付き添いは必要ですか?

A3.基本的には送迎のみでかまいません。年間に2~4回当番があるのでその時にだけ荷物やド
   リンク係になる場合がある程度です。

Q4.大会とかはあるんですか?

A4.県大会、四国大会、タグ大会、近県大会が大きな大会となります。
  今年度は高学年(合同)県準優勝、幼児(合同)県準優勝でした。
  その他練習試合、各種ラグビーイベントに参加しています。

Q5.月謝はいくらですか?

A5.月1000円×12ヶ月=12000円 ユニホーム維持費年間1000円となります。
  保健も込みなので割とお手頃かなとは思います。

Q6.練習は休んでも大丈夫?

A6.家庭の用事や学校行事を優先してもらって構いません。一応練習日は日曜日の9:00~11:00です
  大会期間中は12:00まで。また2月~12月の水曜夜19:00~20:30はナイター自主練(希望者)を
  行っています。

Q7.練習は厳しいの?

A7.正直優しいと思います。どちらかと言うとラグビーを楽しんでもらいたい好きになってもらいたい方針
  です。その中でも基礎やポイントを指導し試合で対応できるように勤めています。
  コーチは元トップリーガー(日本代表)や関東のチームで指導していたコーチも加わり充実しています。

Q8.練習場所は?

A8.小松小学校で基本行っています。小松中央公園で行う場合もあります。雨天時には体育館を
  借りて行っています。

Q9.OBの進路は?

A9.現在中学校でスクールは行っていませんが創立させる方向で進行中です。
   ちなみに昨年度花園で優勝した東海大仰星高校のキャプテンは小松スクール出身です。

その他質問や気になることがあれば是非ご連絡ください!体験入部も大歓迎です。

体験希望や質問は連絡いれてもらえれば対応します。

inserted by FC2 system